aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

続 卒園式何着てく?

またやってきましたよこの季節が。 卒園式何着よう - aoecolor’s diary そう、ついに次男が卒園します。 卒園式 オシャレなママって言われたい とか 卒園式何着てく? 30代40代ママ とかの記事を読みあさる日々 スマホで一度読むと似たような記事がバンバン…

クリスマス プチ プレゼント🎁をスタバで買う

5月から更新してなかった オーマイガー←息子の口ぐせ 謎。 この半年、まぁ色々ありました。 体調面でも仕事面でも変化の時で、目まぐるしく過ごしておりましたが、今は元気で気持ちも前向きです。 ブログ、ブログと思い出しては忘れるを繰り返しましたが、…

我が子の夢

今週のお題「おとなになったら」 我が家の次男5歳 将来は仮面ライダーになりたい と言っていた昨年。 うんうん、次男らしいなぁと微笑ましく見守っていた今年。 けいさつかんになりたい。 お、おぉ急に現実世界に戻ってきた。 そういえば長男が保育園生の時…

ゴールデンウィークはお祭り、アウトレット、釣り

結局ゴールデンウィークはどう過ごしたかというと まずは地元のお祭りへ 激混み… お昼買うのに1時間並び 遊ぶのに2時間並び 母はヘロンヘロンに疲れました 天気も良かったし、そりゃぁ家族連れでにぎわうはずだ うん。 アウトレットへお買い物に。 私は靴を…

日焼け止めを忘れる時期

着々と焼けております。 今は髪が短いので、特に首の後ろがどんどん焼けます。 日焼け止めクリーム、スプレー、日傘、手袋もある でもなぜでしょう いつも忘れます まだ大丈夫かな? という油断です。 首や手にも日焼け止めクリームは塗るのですが… 効いてま…

ジムを退会しました

細く長く続けてきたジム通い 週1行ければよし 30分歩きに行くだけでもよし そんな甘々な通い方でも とにかく怪我をしないで継続することを目的にしてきたジム通い。 何がいいかって家から近いことが良い。 K-POP聴きながら黙々とやるウォーキングは 在宅ワー…

ゴールデンウィークは計画的に。

我が家の今年のゴールデンウィークは 大きな予定はありません。 春休みには旅行に行ったしね。 夏休みもすぐ来るしね。 ゴールデンウィークは家でゆっくり… できないのが男児2名。 ずっとケンカして、家の中でサッカーするんだろうな 日帰りでどっか… いちご…

2023.春

またまたあっという間に時が過ぎ、春も終わりかけている ブログの間が空きすぎると どこから何を書いたらいいのか きっかけがつかめないですね 最近は相変わらずの在宅ワークもそこそこに、 新事業を立ち上げるべく重い腰を上げて動き出しています。遅いなが…

結婚記念日って何しますか

毎年3月末からひそかに考えはじめます。 4月の結婚記念日に 行きたい場所のリストアップ。 とはいえ あそこのアレが食べたい!とか ここに行ってみたい!とかがあまりない私 でもどっかには行きたい どこ行く?? と、聞かれたら答えられるように こっそりリ…

子育てに役立つ私の趣味

長男のために、また消しゴムハンコをほりました〜 さて、何のデザインでしょうか? アンモナイトでした〜 ⚠️エビフライではありません サッカーを頑張ったから! と、ご褒美にお菓子を買ってもらいたがる長男 でもお菓子は実はそんなに好きじゃない長男‍ 好…

World Cup効果⚽️

子供達は日本戦を全て見るのは無理 と、思っていたのですが… 結局、家族全員で毎試合観戦 6歳と5歳児がこんな夜中に起きて と、焦るのは私ばかり。 サッカー好きな夫は夜中にこどもを起こして 「見るぞ!!」なんて言う始末。 そうそう、日頃からああ言えば…

ほりました〜⚽️

ドイツ戦⚽️ もちろん見ました❗️ 我が家の長男はサッカーをやっています⚽️ 長男は、早く寝るから起こしてというので、キックオフ時間に起こすも… リビングでまた寝てしまう が、両親がやかましくて起き(笑) ゴールシーンは一緒に見ることが出来ました⚽️ コ…

兄弟の服の選び方。

お題「これ買いました」 ユニクロで服を買いました。 はじめて、ネットで。 長男用のインナーとトレーナーとズボン。 我が家の小1長男は、服を選ぶのも試着するのも好きじゃない。 選ばせたい、試着させたい私といつもバトルになり、お店の中を逃げ回る。 ほ…

在宅ワークの敵。

お題「わたしの仕事場」 リビングで在宅ワークをして4年目。 念願の自分の部屋✨書斎✨をゲット というわけでリビングワーカーを卒業 さあ、自室で集中して仕事するぞー!! と、思ったのですが… 最近ちょっと仕事に集中できない日が続いておりまして 在宅ワー…

厚着をしたがらない息子

今週のお題「防寒」 長男に厚着をさせたい今日この頃です。 夏の名残り?? 厚着がわずらわしいようで… ペラペラの服で登校 トイレが近いと授業中困るのではないか 冷えてお腹が痛くなったりしないか という心配と まぁ小学生男子なんてこんなもんか という…

続 手帳だけは毎年買います✨

このブログをはじめて2年たちました。 早いですねぇ… 更新頻度は気にせずに←気にした方が良い 気まぐれでも続けていきたいと思っております。 今朝、テレビで手帳の話題を見ました。 スケジュール管理は、手帳とスマホなどのデジタル機能は、半々くらいの割…

寒くてついうっかり。

あっちゅーまに時が過ぎます 在宅ワークな私ですが… 寒い。ひざかけしても寒い 先日うっかり、出してしまいました こたつのコードを。 こたつの布団は圧縮袋に入ったままだし 使うなら一度干してから☀️ と思いながら天気は悪いし寒いし☂️ 日頃からこたつの机…

夏休みを終えて🍉

はじめての小1長男の夏休みを終え すっかり疲れています 笑 小学生の夏休みってものがよく分かりました。 いやぁ大変 自分でやることリストアップして 計画立てて宿題を進める わけあるかーい まあそれは想定内でしたので とにかく長男に向き合ってなんとか…

あー 夏休み⛳️

あー というまに日々が過ぎていきます ぼやきますけど 子育てして仕事してって、なんか毎日忙しいなって 今さらしみじみ感じてます ちょっとずつ親の手が離れたら 寂しいとかぼやくにきまってますが 長男の夏休みがスタートし 私のお弁当作りもスタート! 長…

恐竜ブームの効果🦖🦕

いよいよ来月ですね… 最新作 「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」 7月29日公開 映画館でチラシもらって 眺めてはワクワクしてる兄弟 そう、我が家の恐竜ブーム、続いています。 恐竜ブームのおかげで お絵描きをする時間が増えた次男 恐竜の名前から…

登校班🦕

毎朝出発する小1の長男を マンションのベランダから確認するのが日課です 6年生の後ろをちょこまか歩いて まるでカルガモの親子のよう… 長男、新生活にも慣れてきたようです 本格的に登校をスタートしたのは ゴールデンウィークあけてからでしたので… 家族…

髪型にも年齢がある事を知る。

すっかりブログの更新が停止し、時だけが過ぎてゆく 再開します 変わりやすい天気のせい?でやる気もなく お菓子とコーヒーが止まらない在宅ワーカーです。 気持ちが上がらないのは しらがのせいだ!!って事で? 美容院へ‍♀️ 立派なおしらが様を染めて、髪…

日記を続けるコツ📙

5年日記を買いました。 以前も5年日記を書いていて 使い終えて ※いやもちろん書いてない日も多い その後日記はやらなくなっていましたが… 長男にふと、日記を書くことを進めてみたことがありまして。長男に向いている気がして。 案の定、すぐさま絵を描いた…

5月は学びの時!

地獄の4月を終え やっと通常運転に戻った我が家ですが ゴールデンウィークに突入してた ところで自分の勉強のために 半年前に申し込みをしていたオンライン講座 体調不良などで 受けられないのではないかと不安でしたが なんとか体調も落ち付き 5月、いよい…

続 頑張ったご褒美🦖🦕

またまた描かされております View this post on Instagram A post shared by aoe (@aoecolor) ドリルを頑張れば描いてもらえる❣️と 味をしめた長男 頑張ったご褒美は - aoecolor’s diary いつもドリルの丸付けのついでに ヒョロヒョロっと描いてましたが …

手紙をもらった💌

長らく保育園を休んだ我が家の次男 理由はこちら 家族そろって。 - aoecolor’s diary 久しぶりに登園して帰ってきた日 おてがみがあるんだ!! と、嬉しそうな次男 ? 保育園から私あての手紙(便りとか献立表とか) なら、はよ出しんしゃいホレホレ そんな母 …

頑張ったご褒美は🦖🦕

終わったらお菓子ねとか ご機嫌とり作戦をしても 母がやって欲しいドリルは全く進みません ですがここ最近少し 反応の良いものが✨ そう、ドリルを終えたら 好きな絵をかいてあげよう❣️ というと我が家の兄弟は喜んで 描いて描いて〜‼︎と。 そう、大好きなを…

㊗️特選㊗️ 受賞しました

コロナ陽性でどっぷり寝込みまして やっと体調が落ち着いてきた私の身に 更なる試練が… 素人団体の美術協会の美術展に、 今年こそ出品しようと決めて、 申し込みだけ済ませて もちろん後回しにしていたわけですが なんと締切が明日、ってところまで来てしま…

自粛期間中の兄弟の生活リズム🦖🦕

我が家の猛獣男児 2日間は高熱が出たもののするりとコロナ完治 となると、残るはひまひま星人生活⭐️⭐️ とにかく兄弟けんかを繰り返し 見事なまでのひまひま星人っぷり。 とりあえず午前中は机に向かい 午後はTVをみておやつを食べて… と、なんとなく生活リズ…

必要なもの〜日用品〜

日ごろからストック切れにはしないように 気をつけてはいたものの やはり 食器洗い洗剤 洗濯洗剤 トイレットペーパー ティッシュ 除菌ティッシュ シャンプー ボディーソープ 掃除用品 コロコロの替えとか、ワイパー用のシートとか これも食べもの同様、 特別…