aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

厚着をしたがらない息子

今週のお題「防寒」

 

長男に厚着をさせたい今日この頃です。

夏の名残り??

厚着がわずらわしいようで…

ペラペラの服で登校😕

 

トイレが近いと授業中困るのではないか

冷えてお腹が痛くなったりしないか🤔

 

という心配と

 

まぁ小学生男子なんてこんなもんか🤔

 

というあきらめと

 

薄着をさせて親は何をしているんだ🤔

 

という私自身のメンツ?まで気になり、自分自身の本質まで知ることになる子育て😟

 

次男は早々に、もっこもこの服を着て嬉しそうに登園🤣

 

 

 

次男が生まれた時、長男は一歳半。

兄弟どっちにも手がかかるという状態が長く続いたので、カワイイ楽しいよりも、しんどかったです。

 

それを経て、小1と年中の今が1番楽しいです。

きっとカワイイ時期は今がピーク☺️

 

もう少しわちゃわちゃと

楽しむことを優先させたい、子育てナウ。