aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

2020-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しにあたり仕事はどうしたのか

引っ越しって、仕事どうするの?? 友人に引っ越しの話をしたら 前のめりで返ってきた言葉 都内在住の約10年は 同じ呉服の会社に勤めておりました。 そう、着物屋さんの販売員ですね。 まぁ10年とはいえ後半は産休育休復職からの 2人目産休育休復職みたいな…

大変なのは分かったけれど

男の子2人育児について 夢も希望もない更新をしてしまったと反省←急に。 必死で絞り出して(笑) 男の子2人でよかった事を書こう!! これから2人目、また男の子だ! と、分かった方への希望の光になれるはず? ↑ かなりピンポイントな読者様向け。 興味の対…

男の子2人の働く母です

保育園男児2人を子育て中 長男4歳 早生まれなので幼稚園で言えば現在年中 記憶力がよく素直で真面目 1歳半差、2学年差の次男3歳 頑固さとずる賢さと甘えん坊を兼ね備えた ザ・末っ子 たまに獣と化すると、母お手上げ‍♀️ 2人に共通して言えるのは 頭が大きい…

続:転園

子連れでUターン といっても状況は人それぞれ。 もし私に似た状況の人がいて もしかしたらこんな経験でも どなたかの参考になるかもしれない と思ったのもブログをやろうと思った きっかけの1つです。 転園話の続き。 さて、保育園の転園ってどうしたらいい…

転園

地元にUターン移住して1年 20歳には地元を出ましたので 約20年ぶり(°▽°)こわっ に地元に戻りました。 移住にあたり 最初の壁はなんといっても保育園の転園。 移住先の保育園は ホームページもろくにない 見学に行く時間もない 条件としたのは2つ! ①住むと…

はじめまして

保育園男児4歳と3歳の2人の子を持つ アラフォーの働く母です。 2019年11月にUターン移住 都内から地元(関東地方)に 住まいを移した事をきっかけに 大きく変わった生活の変化を書き留める このブログで クスッと笑ってくれたり 分かるわ〜 って頷いてくれた…