aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

World Cup効果⚽️

子供達は日本戦を全て見るのは無理 と、思っていたのですが… 結局、家族全員で毎試合観戦 6歳と5歳児がこんな夜中に起きて と、焦るのは私ばかり。 サッカー好きな夫は夜中にこどもを起こして 「見るぞ!!」なんて言う始末。 そうそう、日頃からああ言えば…

ほりました〜⚽️

ドイツ戦⚽️ もちろん見ました❗️ 我が家の長男はサッカーをやっています⚽️ 長男は、早く寝るから起こしてというので、キックオフ時間に起こすも… リビングでまた寝てしまう が、両親がやかましくて起き(笑) ゴールシーンは一緒に見ることが出来ました⚽️ コ…

兄弟の服の選び方。

お題「これ買いました」 ユニクロで服を買いました。 はじめて、ネットで。 長男用のインナーとトレーナーとズボン。 我が家の小1長男は、服を選ぶのも試着するのも好きじゃない。 選ばせたい、試着させたい私といつもバトルになり、お店の中を逃げ回る。 ほ…

在宅ワークの敵。

お題「わたしの仕事場」 リビングで在宅ワークをして4年目。 念願の自分の部屋✨書斎✨をゲット というわけでリビングワーカーを卒業 さあ、自室で集中して仕事するぞー!! と、思ったのですが… 最近ちょっと仕事に集中できない日が続いておりまして 在宅ワー…

厚着をしたがらない息子

今週のお題「防寒」 長男に厚着をさせたい今日この頃です。 夏の名残り?? 厚着がわずらわしいようで… ペラペラの服で登校 トイレが近いと授業中困るのではないか 冷えてお腹が痛くなったりしないか という心配と まぁ小学生男子なんてこんなもんか という…

続 手帳だけは毎年買います✨

このブログをはじめて2年たちました。 早いですねぇ… 更新頻度は気にせずに←気にした方が良い 気まぐれでも続けていきたいと思っております。 今朝、テレビで手帳の話題を見ました。 スケジュール管理は、手帳とスマホなどのデジタル機能は、半々くらいの割…