aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドミラーを壊しました。

やらかしましたよついに。 私の現在1番の敵は そう、立体駐車場 右を見てれば大丈夫 という謎の確信のもと←これが問題 右だけをみてバック アクセルビュン! で、左ミラー柱にバコっ ミラーぶら〜ん ひいっ!!そんな朝。 その後… 夫が車を使う、とテープ片…

運転1ヶ月

免許を取って1ヶ月 ポッキリポッキリ心折れた 怖さとの戦い 鬼…もとい 夫先生の厳しいご指導に 反発して夫婦で喧嘩もし(笑) そして1ヶ月、ほんのすこーし 夫先生の指導も減り 運転に対する恐怖心も減ってきました 実は最近 ちょっと運転が楽しいのです が…

心が折れる音がしました

もうね、 運転ですよ! 保育園の送迎に朝晩運転をしています もちろん助手席には夫先生 夫先生に鬼指導を受け うまくできるどころか 恐怖心ばかりが出てきて もういや!!と。 途中から夫に変わってもらうという… さて、運転を放棄した翌朝 正直もうママチャ…

免許取得後の新しい先生

免許センターでの合格の余韻に浸っている のは私ばかり 次の敵は←敵って(笑) 身内! そう、免許が取れたからって さあ早速運転!なんてできない いやいや 通った事ない道 乗った事ない車 乗せたことのない人々←チビら 無理。 夫に手取り足取り教わるんです…

免許取得のその後

すっかり体調を崩しましたよ さすが私 気が抜けると発熱するタイプ(笑) 免許取得が片付いたんだから あれもこれもやらなきゃ! まず計画立てて…と、思いながら 腑抜けた土日を過ごす。 見事に何も出来ず、実家の母にヘルプな始末… (夫はツーリングに去った…

免許を取得しました。

解放感でお腹周りがゆるいです ※壊してはいません 緊張するとお腹に力が入るので 今日はラクチンなゆるいワンピースをきたような 着てませんが そんな軽いゆるい気分です が、免許を取ってからが ほんとうのスタート ←また自分にプレッシャーをかける 夫に …

終わりました…。

うきゃ うがっ 受かりましたー!涙涙涙 本当は号泣しそうだったけど そんな人誰もいないので(笑)ぐっとこらえる。 いやぁもう この1ヶ月自分に与えたプレッシャーたるや。 やはり可能なら免許は若いうちに取るべし。 やっぱり時間的余裕とプレッシャーが違…

いざ!免許センターへ

卒検を終えて無事に教習所を卒業し 晴れて本日免許センターに行って参ります! いざ、憧れの免許持ち人間に 生まれ変わるのです! 免許センターに行くため駅のホームにて 最終勉強〜 緊張します。がんばれ私!

ラスト路上

こ、高速乗りましたよー もう今日はおうちに帰って眠りたい… と、思いながら 教習所で食べるランチ 緊張と疲れで固形物が喉を通らないので 流動系栄養食に頼り気味(笑) 午後から卒業検定前ラストの路上です はぁ、ここまで頑張ったわ 仕事もしないで←問題…

教習所も終盤です

やっとやっと路上にも慣れた気がするし 運転が怖いよりも楽しい気がしてきました 多分運転好きなんだと思うけど 何せうん十ねん 免許なし人生で 憧れがいつしか怖さになっているところもあり 飛び込んでみてやっと少しだけ掴んだ感じです もう、 路上教習の…

気がついたこと

2020年は勉強していることが多かった。 勉強に苦手意識がありながらも コロナの影響で 仕事が大きく変化し、 何かせねばと資格の勉強をしたり。 教習所の勉強したりして 学ぶことの面白さに気がついた貴重な年。 これは私にとっては大きな大きな財産であり …

教習所に通う五つのコツ

私のように子育てしながらとか仕事しながら 周りにはいまさら… と、言われながらも教習所通いを決意した人に 少しでも役に立てる応援ブログにしよう!! そう思っていたのに案の定ただの感想中心(笑) 教習所に通う五つのコツ →残念ながらあまり参考になり…

高速って…

この間まで 路上って… と、思っていたのも早昔 やっとカーブとかアクセル踏むとか 慣れたかな〜 そんなレベルで 高速走るの? いやん 長生きしたいのに。 また緊張しなくちゃならない が、あと少し もはや疲れも見事に蓄積されたが 立ち止まらず ススメぇぇ…

路上デビュー

路上に出ます。 ん? こんなオタオタ運転で? 誰が? 死への旅路? 昨夜怖くなって眠れず。 無理。 とは、言っていられないのだ。 女は度胸 おばちゃんは根性? 気さくなおっちゃん先生なのは良かったが、 肩ガチガチど緊張で、出発進行! 直線をすいーん と…

仮免試験の翌日

※昨年末、教習所に行きながら書きためた下書きを 今頃順番に、投稿しております 仮免試験を終えた開放感と疲労で もう全く勉強する気にならない っていうか もう教習所はお腹いっぱい でも翌日も教習所 マイスケジュールプラン、むごいわ 今日はママチャリで…

仮免試験 結果発表

午前中は技能試験 1番手だけはご勘弁と思っていたら 2番手でホッとしたけど 私の前に行った人 次の順番の人は後部座席に乗るので 私は後ろに乗っていた えぇっ?? うまい〜 私のワタワタ運転と違い ピュンピュンアクセル踏めるし 急な黄色信号にも対応する…

もうすぐ仮免試験

はっ と気がついたら 仮免許までの 学科の授業が全て終了していた… いやいや、 予定表もらっているのに 把握してなさすぎでしょ いやだって 子供の送り迎えに誰が行くかとか 空き時間は勉強、食事、仕事 予定ぎっしりで 先の予定まで覚えていませんわ さて …

自転車しか乗れませんけど?

運転しながらコーヒー飲んでる人とか 同乗者と喋ってる人とかが 天才だ と思う今日この頃。 しかし、あのやかましい男児達を 乗せるのか… 無理だな(笑) 今日ちょっと気がついてしまったが 毎回技能講習の度に先生に、 運転初めてですか? って聞かれる。 …

教習所3日目

なんとなく 教習所の仕組みが分かってきた3日目 初運転の感想 緊張したけど楽しかった。 ちょっとスピードあげたら なんか記憶飛んだ? 大丈夫?私!? ってなったので ちゃんと呼吸して落ち着かなくては。 さて、2回目の運転 頑張ります 初運転で 若い男性…

入校式。

さぁ申し込みから1ヶ月 いよいよ入校式です! ちょっとテキスト読んでおこうとか思って チラチラっとみて あっという間に1ヶ月経過(笑) 学科のテキストと 水筒とか 空き時間用にパソコンとか お昼とかおやつとか なんか色々持って、重い 久しぶりの あたら…

不安。

教習所の申し込みの時。 私は子連れで、隣の人は親連れ。 高校生か。。。 自転車置き場には 高校のラベルついた自転車ばかり。 こちらもちろんママチャリ。 とにかく死ぬほど勉強して 学科だけは努力でカバーできるとして 運転は。。。 できる気がしない。 …

ついに教習所へ申し込みに行く。

コロナの影響で 今申し込みしても なんと入校式まで1ヵ月先。 更には 割増プランで申し込まないと 技能教習の予約がいっぱいで 常にキャンセル待ち状態で いつ免許が取れるかわからないと脅される。 ←脅されてはいない 主婦だから時間ないんでしょ? 早く取…

アラフォー教習所に行く。

都内を離れて 地方に引っ越しして早々に ママチャリを購入 前席に次男 後ろに長男を乗せて保育園へ そんなママチャリ送迎も1年を過ぎ… とにかく免許のない私は 子供と出かける場合 徒歩圏内か ママチャリ圏内 雨が降れば外に出ない 洗濯物ばりに天気に左右さ…

ブログ、更新します!!

ぜっんぜん更新していないこのブログ 下書きしては保存して満足し そのうちまとめて見直してから更新しようと、 そのうちがちっとも来ず早数ヶ月。 4月1日 今日からちゃんと更新しよう! ということでとりあえず再開します。