aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

教習所に通う五つのコツ

私のように子育てしながらとか仕事しながら

周りにはいまさら…

と、言われながらも教習所通いを決意した人に

少しでも役に立てる応援ブログにしよう!!

そう思っていたのに案の定ただの感想中心(笑)

 

 

教習所に通う五つのコツ

→残念ながらあまり参考になりません(笑)

 

①体調管理

我が家は、次男3歳→私→長男5歳→夫

の順で健康体 なので、なるべく次男と私(笑)の体調管理、よく食べよく寝て生活リズムを崩さない

食の細い私は、タンパク質ドリンクを欠かさず飲んでいました。少し疲れたら即、葛根湯。

 

②仕事

会社勤めの時だったら、土日祝と、平日に1日とかで、かなり長期間通うことになったかもしれませんが、幸い?私の場合は在宅自営業ですので、隙間時間にパソコンを開き、できなかった分は休日返上したりしました。無理して夜更かししたりすると、体調崩すので(虚弱)とにかく寝る時間は変えませんでした。多少の収入減は、仕方ない(いや困るけど)

※我が家は夫以外皆9時に寝る

 

④自転車のメンテナンス

保育園の送迎&教習所への足、ママチャリ様をこまめに充電、空気を入れて、自転車トラブルでタイムスケジュールが狂わないようにメンテナンス

 

冬晴れが続き、雨が少なかったのでそれも助かりました。

 

⑤ヘルプカード

早めに保育園送迎計画(笑)を立て、誰が息子送迎かを決めて夫や近くの父母にお願いしました。

本当は、ほぼ毎日自分で、保育園経由で教習所に行こう!位に思っていましたが、予想以上に体力を使うので、早々にやめました。

無理するとすぐ体調崩すので。しかし、虚弱なくせに気合いでどうにかしようと意気込んでしまう、気持ちと体がアンバランスなところ、いつ成長するのでしょうか(笑)

 

 

 

まとめ

体調管理

スケジュール管理

以上です!

 

 

 

 

 

それにしても、虚弱なくせに気合いでどうにかしようと意気込んでしまう、気持ちと体がアンバランスなところ、いつ成長するのでしょうか(笑)