aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

我が子の夢

今週のお題「おとなになったら」

 

我が家の次男5歳

 

将来は仮面ライダーになりたい

と言っていた昨年。

うんうん、次男らしいなぁと微笑ましく見守っていた今年。

けいさつかんになりたい。

お、おぉ急に現実世界に戻ってきた。

 

 

 

そういえば長男が保育園生の時の夢はずっと

ケーキやさん

だった。

ケーキ好きじゃないのに。

 

それが一時期うどん屋さんに変わり

今はサッカー選手らしい。

 

 

良い。

どんどん変わっても変わらなくてもよい。

ワクワクすることがあるなら母はなんでもうれしい😚

 

 

私は小さい頃は

ピアノの先生

学校の先生

になりたかった。

 

でも中学校あたりから、

私だけのぉ〜

私にしかできないぃ〜

何か。

口調(笑)

 

まだ夢は変わってないかも🤣