aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

兄弟の服の選び方。

お題「これ買いました」

 

ユニクロで服を買いました。

はじめて、ネットで。

長男用のインナーとトレーナーとズボン。

 

我が家の小1長男は、服を選ぶのも試着するのも好きじゃない。

選ばせたい、試着させたい私といつもバトルになり、お店の中を逃げ回る。

ほんとストレス。

 

そもそも服を買おうというと、いらなーいと言う。

まあ、そうですよね。

出来る限り軽装でいたいわけですから。

👇

厚着をしたがらない息子 - aoecolor’s diary

 

 

とはいえいつまでもエアリズム着て、ピチピチの服を着せているわけにもいかず😅

 

長男は出来るだけシンプルなものが好きで

※恐竜だけは別🤣

選ぶ色も青、黒、紺…

 

じゃあわざわざお店行かなくてもいいじゃん!

って事で、ユニクロでいつも買うものをワンサイズアップして購入。

ああ、ラク

ストレスなし。

だけどつまらない。

 

似合う?似合わない?

とか言いながら選ぶのが楽しいのですよ。

服選びっていうものは。

長男よ…

 

 

かたや次男は違う。

納得するまで選ぶ。

自ら試着室に行き、ポージング。

どう?オレ。(5歳)

 

🤣

 

 

服選びに関しては、次男でめいっぱい楽しむことにしようと思ったのでした…