aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

引っ越しにあたり仕事はどうしたのか

引っ越しって、仕事どうするの??

友人に引っ越しの話をしたら

前のめりで返ってきた言葉

 

都内在住の約10年は

同じ呉服の会社に勤めておりました。

そう、着物屋さんの販売員ですね。

まぁ10年とはいえ後半は産休育休復職からの

2人目産休育休復職みたいなドタバタでしたが…

 

 

引っ越しが決まった時都内の店舗の勤務でした

仕方ないから退職して地元でパート探そう〜

と思っていました

 

が、入社当初からのご縁の上長が

ありがたいことに在宅での仕事を与えてくださり。

 

ですので通勤パート主婦から

在宅ワーク主婦になり

今に至ります

 

って、綺麗に終えたいところですが

そううまくはいかないのですよこれが!!

 

 

 

新型コロナウイルス感染症

 

カギカッコ付けさせていただきましたわ。

きたよきたよコロナの影響がダイレクトに。

ドバーンと身に降りかかることとなりまして

職務のストップと保育園の登園自粛で

専業主婦に。

 

 

その後、在宅ワーク復帰かなわず

店舗にパート復帰となり

通勤電車に乗る毎日になるのでした。

 

 

 

はー書いてるだけで

なんか色々あった2020。

はっきり言わせていただきます。

しんどかった2020!!

まぁ、みんな、そうですよね…

 

続きはまた今度。