aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

転園

地元にUターン移住して1年

 

20歳には地元を出ましたので

約20年ぶり(°▽°)こわっ

に地元に戻りました。

 

 

移住にあたり

最初の壁はなんといっても保育園の転園。

 

移住先の保育園は

ホームページもろくにない

見学に行く時間もない

 

条件としたのは2つ!

①住むところから近いところ!

②兄弟同時に一発で入れるところ!←これ重要

 

よって、

どの保育園がいいかなーームフフ

とか選べる事なく

この2条件に唯一当てはまってくれた

ただ一つの保育園

それが現在も通っている保育園

(近隣の保育園の空きは少しありましたが、

兄弟の両クラスに同じタイミングで入れる枠が空いているってところはなかなかない)

 

ですので引っ越し日当日の

なんと移動の車の中で

保育園内定の連絡をもらい←しびれる(°▽°)

翌月1日には入園できました。

 

 

1年経って思えば

結果的にはスムーズな転園とはなりましたが

都会の保育園から

急に園庭広々な保育園に転園

 

母だけはいつまでも

戸惑うのでしたが…

 

続きはまた今度。