aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

終わりは急にやってくる

終わりの時が来ました…

我が家の納豆ブーム。

 

今までかなりの確率で夕飯に

納豆を食べていた息子達

各自1パック食べていたのに…

つまりあんなに買っていたのに…

 

 

食べなくなった理由

 

口の周りがベタベタするから。

 

 

いやいや、それ納豆食べなくても

いっつもベッタベタに汚してるじゃん?

急に綺麗好きみたいなこと言う長男🙃

そうなると次男も食べなくなる

 

冷蔵庫にはしっかりいつもの納豆3個パック

日に日に賞味期限が…

仕方ないので私が食べる

せっかくならと、子供が嫌がるから我慢していた

梅干しとしそをたっぷり入れて

いただきま…

 

ひとくちほしいなー

 

でた、次男の必殺 甘え欲しがり

ひとくち なわけもなく

めっちゃだべるじゃん完食じゃん

梅しそ納豆は嫌 とかいう話はどこに…?

 

 

とはいえ料理する事が面倒な夜も

子供が風邪の時も

納豆なら喜んで食べてくれた

いつも納豆に助けられていた私の子育て。

 

また我が家に納豆ブームがくるその日まで

しばしのお別れです。

 

ありがとう納豆😭

 

私は食べるけど。