aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

日記を続けるコツ📙

5年日記を買いました。

 

以前も5年日記を書いていて

使い終えて ※いやもちろん書いてない日も多い🤣

その後日記はやらなくなっていましたが…

 

 

長男にふと、日記を書くことを進めてみたことがありまして。長男に向いている気がして。

 

案の定、すぐさま絵を描いたり文字を入れて

楽しんでいる長男を見て

うらやましくなったのでした😃

いや、長男はその一回きりですが🤣

 

 

 

それと、ここ数年

言葉を書く 文を書く

という機会をいただく事が増え

ダラダラと書くのではなく

 

短く、でも伝わる

 

そんな文を書けるようになりたいなと。

ハガキに一筆書いて添えるような数行の文

そんなイメージでトレーニングをしようと。

 

 

わたし的 日記を続けるコツ👇

  • 毎日書かなくてもよい←え?🤣
  • 書き忘れた日の欄に、後日書いてもいい
  • 寝る前とか書く時間も決めない   

 

要するにルールを決めない事がコツです😅

 

 

 

日頃よく座る席の近くに置いて

※目に入らないと存在を忘れる🤣

 

さてさて、今日から書いてみよう❣️