aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

地味にショック…

車 車と言っていますが

地方へ引っ越ししてからの出来事は

ママチャリと共にあり。

そんな私にとって驚きの事実が…

 

1年以上愛用している

ママチャリ用の空気入れ

なんと使い方が間違っていた!!

 

地味にずっと悩みの種だった

入れても入れても

乗ると空気が甘いと感じる

自転車屋さんにみてもらった方がいいかなぁ

自転車屋さん 遠いなぁ…

 

先日長男の自転車のタイヤの空気が甘く、

お父ちゃんと、空気入れておきな〜

と、お父ちゃんに丸投げ(笑)した

 

数日後

夫がふいに

あの空気入れ、やりにくいね

 

‼︎

見てみた

そう

空気入れに貼られていたラベルを…

書いてある!

ストッパーを下に下げる、と。

早速ラベル通りにやってみる

は、入った…

タイヤがパツッとした…

1年以上使っていたのに

まさか自分のやり方が間違っているとは

1ミリも思わず

ストッパーの存在にも

全く気が付かず…

 

そしてへこむ

私、1年以上も無意味な事を…