aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

足りないのは…緊張感。

社会人になって早20年

特に営業職に着いた30代の時に思ったのは

私っていくつか抱えてるくらいが

上手く回るんだなってこと

 

10代から絵を描き

一つのことに没頭するようなことばかり

してきたから

勝手に自分は職人気質

一つのことに黙々と っていうタイプだと

思い込んでいたけど

 

30代から営業職に飛び込んで

あれやこれやてんやわんやの日々になり

あれ?

思ったより飽きっぽいし

やりたいことは忙しいくらいの方が

継続していたりする

ということに気がついた。

 

 

だから今でも

一つのことに集中できる環境になると

途端に飽きたりして怠ける(笑)

 

いまは子育てが中心ではあるから

適度に

やりたいことをいくつか抱えて

単発で遂行させていくというのが

今の自分に合っているのかもしれない

 

仕事改革において

自分のメンタルも

自分でコントロールして行かねばと思う日々。

 

教習所に通っていた時のブログを見返して

適度な緊張感は

全てにおいて大事だなと。

 

そろそろ緊張感を求めて新たな挑戦を。。。