aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

仕事改革? 得意不得意

絵を描くのが好きです

とはいっても

草花などは得意でも

キャラクターなどは不得意です

鉛筆や筆のアナログは得意ですが

デジタルは不得意です

 

が、

時代はデジタルなのですよね…やはり…

やってきてしまいましたよ

我が身にもデジタルな波が🌊

 

 

少しですねデジタル画を

iPadで試した事があるのですよ

YouTube見ながらね

 

うまくいかなーい!

って放置してそのまま。

 

 

ところが先日

絵が描けるんだからイラスト描いてよ!

って、急な話が舞い込みまして

そんなバナナ🍌

 

 

ご覧のブログレベルですからねw

iPadの使い方もいまいちわかってないw

 

とはいえ、この機会に

デジタル画に挑戦してみたい!

というわけで電気屋さんに駆け込み🚲

この辺がアナログ人間w

よく使いやすいとして評判の

iPad用のペンを買おうと思ったら

 

iPad mini 2?

2ですか?

それには対応してないんですよねー

と、店員さん。

 

あやうく勢いだけで買うところだった💦

ありがとう店員さん💦

 

いやいや、

分かる人にはバレてると思いますけど

要するに店員さんに聞き返されるほど

私の持ってるiPad

古いんですよ!

 

 

よくそんなの使ってますね

 

 

という声が聞こえます👂👂👂

 

 

いつもはカメラとradiko専用の

母のお下がりのiPadですからねぇ

しかも貰い物w

 

 

 

さて、とりあえずこのiPad mini 2  (開き直る)

で、まずはチャレンジしてみることに決定

というか、時間もないし、もうこれでやるしかない

 

 

今後に、乞うご期待‼︎

 

何を?