aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

料理が上手くなるよう改善したこと

料理が苦手です。

宣言する事ではないw

 

苦手だけど

嫌いなわけではない

 

以前はちゃんと測ることもせず←ひどい

一向に美味しくならないので←そりゃそうだ

まずは道具を揃えました

 

大さじ小さじのやつ

計量カップ

重さ測るやつ

ついでにヘラみたいなやつとか

長いトングとかも購入

測るものが何もなかったのです(笑)

 

 

改善したこと

①調理道具を揃える

②最低限の調味料を揃える

③お手本通りにやる

④創作料理を作らない←やりがち

 

 

これだけで味も安定してきた気がします

 

そして酢豚作り

本の通りにやりました

 

あ、また味見忘れたわ…

下手なのに味見しない…

 

 

でも美味しかった

ちゃんと本の通りにやると

美味しいんですね←当たり前ってね

 

ところで私の母は栄養士であり調理師

手際はもちろん何を作っても

優しくて美味しい味

おかしいな、娘はなぜに…

 

 

長男がはっきり言う

おばあちゃんのごはんは、はやくておいしいよね

おばあちゃんのごはんは。