aoecolor’s diary

絵を描くワーママ

努力できる男とやればできる男

先週末

あまりに朝から兄弟が

叫んで歌って踊ってやかましすぎるので

落ち着かせる事を諦め🤦🏻‍♀️

早めに外に

エネルギーを放出しようと決める母←私

 

はじめての公園に行くも

遊具は使えないご時世…

 

兄弟は

エアーキャンプをはじめた

葉っぱやら枝やら集めて

これはマシュマロだとかなんとか言って

食べろ食べろと言うので食べる母

 

そんなこんなで

長男と走りはじめる母 

年中のマラソン大会で惨敗した長男

あの時の涙を忘れないとばかりに

コツコツ

走るようにしている

 

おそらく長男は運動能力は高い方ではない

←私に似たw

が、コツコツ努力できる事が長男の強み

←これもきっと母似w

 

自転車も冬の早朝

休みのたびに父を叩き起こして練習しマスターした

←母は次男とぬくぬく寝ていた(笑)

補助輪は付けた事がない

 

 

そんな長男とマラソン勝負を繰り返す母

 

 

その様子をベンチに座り

おじいさんの様に見守る次男4歳

 

次男は走るのも早く

運動能力をとても感じる←父似

が、やろうよと誘うと、やらない人

このへそ曲がりな性格で

物事が進まない

やればできるだけどなぁ…

一緒に走ろうよ〜

 

 

努力できる男

やればできる男

この2人が私の息子

 

全然違う性格、面白いけど

やっかい!!